[ 今日はめったに見られないほどきれいでした ]

このところの伊豆の山中は、雪と凍結で難儀を強いられています。
先日も2日間凍結で水が出ず、やっと出たと思ったら給湯機がエラー表示でお湯が出ません。

急遽ガス屋さんに修理をたんだら「最近電気を切りましたか?」と聞かれ、「ええ、留守にするときは全部切っています」と答えたら、「給湯機の凍結防止が働かず、パイプが変形しています」と言われ、さらに「水道管のバルブも破損しています」と言って、バルブを見せてくれたのですが、パックリと見事なまでに割れていました。

駿河湾

駿河湾

富士遠景

富士遠景

山中に住むということは、こんな不便も有るということですね。
時々、なんでこんな所(景色)に惚れてしまったんだろうと思い、自分で自分に呆れてることがあります。
これは後悔しているという意味では有りません。ここが終の棲家との思いは全く変わっていません。
それ以上の良いこともあり、こんな日に限って富士は神々しいまでの輝きを見せてくれるのです。
オーディオに例えれば(?)、長年思い描いていた音がすっと出た瞬間のような感動を覚えます。

コメントはありません

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

©2022 IZUMI Denki Co.,Ltd.

赤井情報網

ログインする

または    

詳細をお忘れですか?

アカウントを作成する