[ お隣のゴローくん ]

伊豆試聴室の隣に住む、ゴールデンリトリバー(雄、4歳)のゴローくんはとても人なつっこい。
広い敷地の柵の中にいて、時々秘密の出口から脱走し、ご挨拶に来てくれる。
愛嬌たっぷりの性格で、しかも律儀な犬なのです。
下の写真は、その律儀なゴローくんが我が家の窓の下に置いていった”ダイコン”。

左の発砲スチールには、猫用の餌を入れてある。
その猫は、私たちがいるときは窓の下でジーとこちらを見つめていて、いつまでもうごかない。
その顔がまたとても可愛いので、ついつい餌をあげている内にお付き合いが始まった。
先日、その発砲スチールの所がガサガサと音がして、いつもと違う雰囲気だったので覗くと、ゴローくんが猫の餌を食べていた。
目が合うと愛嬌たっぷりで甘えて、いつものようにご帰還。
ふと気がつくと、くだんの”ダイコン”が残っていた。
これは間違いなくゴローくんが咥えてきたものだ。
きっと猫の餌のお礼に置いていったのだろう。
ゴローくん、君はなんて律儀なんだ。
かといって、この”ダイコン”を食べるわけにはいかないから、気持ちだけもらっておくよ。

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

©2024 IZUMI Denki Co.,Ltd.

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account