[ 咲き始めた桜 ]

伊豆市の山中でも早咲きの桜が咲き始めました。

先日、工事が終わってひと月ほどたったお客様から電話がありました。
8回路のうち、1回路だけ電気が来ていないので見てほしいとのことだったのですが、どう考えてもブレーカーくらいしか考えられません。しかし、新品の安全ブレーカーの故障は電気工事に携わって以来35年間聞いたことがありません。

なにはともあれ点検に行くことになったのですが、これが往復300KM。
そして点検の結果、信じられないのですが、安全ブレーカーの接触不良と思われる故障でした。
念のため持参したブレーカーと交換して改めてテスターを当てると、今度はしっかりと導通があるから困ったものです。

こんなこ事もあるんですね~。いやはや参りました。

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

©2024 IZUMI Denki Co.,Ltd.

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account