一昨年の10月5日のことである。

出来上がったばかりのFAST25周年記念発売のT1を鳴らしていたら、通りがかりの人がフラリと店に入ってきた。そして「凄い音ですね。」と言って座ったきり動かれない。
あまりにも誉めらるので 「もうすぐ発売しますが予約しませんか?」と言ったら即OKの返事。

次に会ったら、「俺の友達に話したら買うと言っているからもう1台頼む。」との事。
聞けば無線の技術者で、以前はアンプの自作をするほどのマニアだったそうである。しばらくオーディオから遠ざかっていたが、FASTの音を聞いて虫が騒ぎ出してしまったらしい。

それからの I さんの熱中ぶりが凄い。
当店に置いてあったアルテック604、300Bステレオアンプ、そして今年に入り、ついにC10II とM300II まで買ってしまったのだ驚くのはそれだけではない。元々が熱烈なオーディオファンである。アルテック604から出てくる音ときたら今まで聞いたこともない音なのだ音が変わったよ。」と言われる度に聞きに行くのだが、その都度確実に良くなっているのだ。どうもケーブルに秘密があるらしい。 そこいらへんのことは次の機会にふれたい。

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

©2024 IZUMI Denki Co.,Ltd.

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account