[ 完成間近のオクタヴィア・レコード 新スタジオ ]

先日、完成間近のオクタヴィア・レコード新スタジオに伺い、追加の配線をしてきました。
このスタジオは、江崎社長の「日本一音の良いスタジオ」を目指した、こだわりの固まりみたいなスタジオです。
作業している方達も、チェコから材料持参で来日されているのですから、その拘りが伺えます。
その中で、最高水準の電源環境を求め、出水電器の、マイ柱上トランス、専用分電盤、専用回路、アース工事を採用して頂きました。
ここからリリースされる最高の録音(音楽)が楽しみでなりません。

ところで先日,久しぶりにオーディオ評論家の村井裕弥さんから電話が有り、ご自身の番組(ミュージックバード)に「ゲストで来て、一緒に音楽とオーディオを語ろう」というお話でした。

考えてみれば、オーディオ業界に身を置くようになって、最初にお付き合い頂いたのが村井さんでした。
最初の出会いは、第五回真空管オーディオ・フェアー(1999年9月11日~12日:秋葉原ダイドーホール)のデモ会場でした。
デモがスタートする直前に、すーと入って、なにやらメモを書き始めた人がいました。
この時のことは鮮明に記憶に残っていて、初めて自宅に伺ったとき、「あのときの人だ!」と思い出したのが昨日のことのようです。
その後も、ASC九州オーディオツアーや出水電器の八戸オーディオツアー、山梨長野オーディオツアーなど、思い出はつきません。

さて来週火曜日には録音ですから、収録に持って行くCDなど早めに準備をして、少しでも楽しい番組になるよう頑張りたいと思います。
是非聴いて下さい。

放送予定日
2012年5月18日(金)18:00~19:00   再放送 20日(日)11:00~12:00

コメントはありません

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

©2023 IZUMI Denki Co.,Ltd.

赤井情報網

ログインする

または    

詳細をお忘れですか?

アカウントを作成する