[ 西蒲田事務所も、ほぼ満足のいくレベルの音になりました ]

 9月21日以来、かなりハードなスケジュールでした。
今回は山下清画伯風に、まとめて日記をUPしてみます。(さて、どうなるのか・・・)

 9月21日 AA誌編集長より紹介頂いた、オクタヴィア・レコードの新スタジオ建設に伴う、マイ柱上
トランスを含めた電源工事の打ち合わせ。
(伊豆から東京へ)

        打ち合わせに行って驚きました。建築工事は終了段階で、配線もほぼ終わっている状態。
ここからマイ柱上トランス設置を含む電源工事となると、これはよほど腹を据えて掛から
ないと大変なことになりそうです。

何はともあれ、ハウスメーカーの担当者と電気工事の担当者との打ち合わせ。
聞けば受電は10月10日過ぎとのこと。
これは一刻の猶予もありません。私は打ち合わせ終了とともに東電営業所へ相談に。
併せて建柱の手配。

なんと言っても時間がありません。10月30日にマイ柱上トランス設置OKの返事。
いつも依頼しているJ電気様に無理に無理を言って土日を挟んで5日で建柱。
私も今まで随分無理なお願いをしてきましたが、こんなウルトラCは初めての経験でした。

 9月23日 所沢での電源工事。

 9月24日 スタジオ電源工事打ち合わせ、午後2時からお客様が来られて電源工事の相談。
午後5時から江崎社長とエンジニア数名を迎え、早めの試聴会スタート。
午後6時から定例の西蒲田試聴会。

 9月25日 電源改修工事下見。

 9月27日 赤坂でのジャズ・ライブ、都筑学さんのドラムの切れは見事だったな~。

 9月28日 福井県越前町へ車で出発。
越前町で宿泊。

 9月29日 電源工事、アース工事を終えて午後5時に東京へ向けて出発。

 9月30日 オクタヴィア・レコードのピアノ演奏録音用電源改修。

10月01日 電源改修工事下見。

10月02日 午後から川崎のマンションで電源工事。天井隠蔽で苦労しました。

10月03日 茨城県つくば市で電源工事の打ち合わせ、下見。

10月04日 建柱工事のためご近所へ挨拶回り。

10月05日 小雨の中建柱工事。

10月07日 広島へ。(新幹線)。
ワイズ・エポックの山本社長宅を久々に訪問。
夜は広島市胡町のミンガスへ。
久々に井上先生のベースを聴く。やっぱり良いな~。
市内宿泊。

10月08日 電源工事。
広島から東京へ移動(新幹線)

10月09日 午後。江崎社長とチェコからヨーロッパで有名なスタジオ作りの技術者を迎えての試聴。
そのまま伊豆へ。
用事を終えて東京へとんぼ返り。

10月10日。電源改修工事。助っ人2人。

10月11日 神奈川でピアノ演奏録音用電源改修。
そのあと伊豆へ。
用を終えて東京へとんぼ返り。

10月12日 AA誌、ALLIONユーザー探訪記取材。(埼玉県朝霞市)

10月13日 徳島から仁木さん来訪。一連のハードスケジュールから解放され、かなりの量を飲んだ
(飲み過ぎ。反省!)

10月14日 伊豆へ。

10月21日 東京へ。

10月22日 電源改修工事。助っ人一人。
伊豆へ。

10月25日 東京へ。決算期に伴う会計士との打ち合わせ。
伊豆へ。

10月28日 東京へ。

10月29日 オーディオ評論家、福田先生宅へ。夕方から江崎社長、エンジニア及び某社エンジニア、
出川式電源の出川三郎氏を迎え、定例の試聴会。

10月30日 ビールの泡さんと山梨へスピーカーBOX引き取り。前々から気になっていたF邸でオフ会。

11月01日 伊豆へ。

11月03日 浜松でアース工事を含む電源工事。

11月04日 東京へ。

11月05日 世田谷で盤の結線とアース工事。午後から葛飾で電源工事打ち合わせ。

11月07日 伊豆へ。

11月11日 東京へ。

11月14日 Kurizz-Labの栗原社長による、西蒲田事務所システムのDEQX調整。
詳しくはHP掲示板をご覧下さい。

11月16日 千葉県旭市(銚子の近く)へ。電源工事下見及び打ち合わせ。
その後伊豆へ。

以上、2ヶ月弱の、まとめて日記(?)でした。写真は後ほど。
この間の移動距離は少なく見ても8000Km以上(広島以外は車)。ちょっとしんどかったな~。

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

©2024 IZUMI Denki Co.,Ltd.

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account