[ パイロット ボールペン ]

8年くらい前から使っているパイロットのボールペン。
黒、赤、シャープペンシルの機能で、非常に使いやすい。
落として壊れたりして何回か買い換えましたが、木目のデザインなど愛着の有るアイテムです。

1ヶ月ほど前にキャップを紛失してしまい、ひょっとしたらキャップだけ取り寄せられるかもしれないと思い、購入した「ユザワヤ」に行きました。
ところが、メーカー名も消えていて型番もはっきりとはわかりません。
店員さんは「パイロットではないでしょうか?」と言い、カタログを見てくれて、似たような型番を示し、メーカーに問い合わせてくれたのです。
メーカーの返事は「現品をお預かりしなければ解りません」とのことで、預けて帰りました。
2週間ほどたって「ユザワヤ」から電話があり、キャップだけとれるとのこと。しかも155円(?)。
いや~、驚きました。
たった155円のために大変な労力を払って頂いた担当者と、メーカー(パイロット)に大感謝です。

1代でここまで築き上げた「ユザワヤ」のヒミツを見た思いがしました。
そして、キャップを部品として供給しているパイロット。さすが、どちらも一流ですね。
この姿勢は見習いたい。

コメントはありません

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

©2022 IZUMI Denki Co.,Ltd.

赤井情報網

ログインする

または    

詳細をお忘れですか?

アカウントを作成する