(有)出水電器 島元のブログ

2010年7月の記事

さすが四国生まれ?

[ オーディオロマン街道 ]   2010年7月6日

niji-7-4-10.jpg

[ 虹 7/4 午後6時頃(三島) ] 

 

つい先日大阪へ出張した折、乗り合わせたタクシーの運転手さんはかなりユニークな人でした。
70前に見える人だったのですが、タクシー業界の不況から話はどんどん飛んで、ついには管(総理)、高級官僚のでたらめさに話が及んだ頃は最高潮で、その過激さたるや聴くほうがタジタジに。

 

曰く、「日本人の質が落ちた。自分さえ良ければええ、と言う風潮が蔓延しすぎとる」
    「ワシらは田舎から出てきて、汗水流して働いてきた。なのにいい加減な連中がのさばって
        好き勝手しおる」
    「§*&%£¢∴∞◎、★%¢$£◇@*&£」
    「*%£¢∴∞、¢$£◇*&£§*&%£¢∴∞◎、★%¢$£◇@*&£」
    「許せへん!」
    「国民みんなにピストル持たせてみい! のさばっている悪人なんか一人も残られへんで!」
    「そしたら世の中少しはようなるわ」

 

と目的地まで話は延々と続いた。何とも過激な人がいたものだ。
どうやら出身は四国らしい。四国の人ってみんなこんなに過激?
運転手さん、その過激さは話だけにして、事件だは起こさないで下さいよ。

わたしはこんなタイプの人は好きだ。嘘がない。
こんな過激な人がもっともっといたら日本も少しは変わるのかな。
おエライ方々も、庶民の怒りがどれほど凄まじいものか、もっと真剣に受けとめるべきだと思う。
自分たちの身勝手さでここまで国の借金を膨らませ、それがあたかも国民一人一人のせいみたいな口調で、それ増税だ何だと言われてもな~。

一説では公益法人と特殊法人を民営化させるだけで400兆近い財源が出来るらしい。無駄を減らし不要不急の物は処分して、出費を押さえ負債を減らすという当たり前のことがなぜ出来ないのだろ。
この国のおエライさん達は完全に無能か、よほどの極悪人としか思えない。

あれ?  ・・・   なんか過激なことを口走ったような・・・・・。
運転手さんの過激さが移ってしまったのかな。危ない危ない。


ページの先頭へ