(有)出水電器 島元のブログ

2010年2月15日の記事

う~ん! これは・・・素晴らしい音だ!

[ 電源工事 | オーディオロマン街道 ]   2010年2月15日

img_1826.JPG

[  窓から見える景色は大雪  2/14  ]

 

一昨日、伊豆(当地、標高650M)は雪で、管理会社が除雪作業をするまで車も出せない状況でした。
しかし、標高が100M違うと全く別世界で、ほとんど雪の影響は有りません。

ところで先日、千葉のあるオーディオファイルから電源工事の依頼があり施工しました。
いや~、驚きました。超が付くハイエンドのお宅で、JBL66000を某社のハイエンドアンプ、それもバイアンプ駆動されていたのですが、工事後に聴かせて頂いた音の余裕たるや、今まで聴いたことがない世界でした。
しかもメーター1次側、電柱からの引き込み線は未施工なんですから驚きです。
これで工事完了し、エージング後の音はいったい・・・・。

お客様はマイ柱をご希望され、ただいま東電に申請中で、なんとか実現できるよう努力中ですが、本当に楽しみです。

ハイパワーアンプによるバイアンプ駆動、これは一つのキーワードですね。
本当に素晴らしい音を聴かせて頂きました。
お客様も大変満足され、CDさえも今までのLPよりいい音で鳴っている、と喜んでおられました。
重ねて言いますが、工事途中でこの音ですから、これは本当に楽しみです。


ページの先頭へ